kanikapiの日記

やってるゲームなどゆるりと

【シャドウバース】実は今強い(かもしれない)オリジナルヴァンプ

[今何ヴァンプが強い??]

 

f:id:kanikapi:20170428223242p:plain

 多分今一番有名なのはマスター1位の方が使っていてこの前発表されたこのアザゼルOTKヴァンプなのではないだろうか。

強い、確かに考えられていて強い!

 

しかし私には愛してやまないヴァンプがある!!今回はそれを紹介していきたいと思う。勝率もマスター帯で約6割強~7割とかなりいい感じで調子がいい時には10連勝もしたデッキだ!!

f:id:kanikapi:20170428223843p:plain

ばばーん!それがこれ!

一般的にはミッドレンジヴァンプと呼ばれるかもしれないがつけてる名前は ライフ?捨て置け とダサい名前・・

多分普段全く見たことないカードがちらほらあると思うがこれが強くておすすめ!!

 

まずリミルの秘密は二枚積んでも十分働いてくれた最強ヒールカードだ!このデッキは復讐の悪魔(置き物)も3枚積んでいるので火力抜群でリミルの効果も抜群!リーサルずらして勝てる!!

 

次に生命奪取!これはほんとに見たことないんじゃないかな・・・?実は強いけど!

最後の一押しにかなり役立ってくれます!(けど2枚はいらなかった)

今難のデッキにも入ってくるグリームニルなどの邪魔な守護を突破しながら3点バフ!これが強い!!是非使ってほしいおすすめの一枚!

 

マリガンは先行でも後攻でもディーラーかヴェルフェゴールキープ。

初手からこの二枚が見えてたら復讐の悪魔キープ。それ以外は2コストを取りに行く。

 

まぁ好きで回してるけど特別上手い訳でもないから調整しながら使ってみてほしいです!

 

シャドバはネタ勢マスターなので自分の好きなデッキこれからもあげていこうかな~

よかったら見てください!!|:3ミ