kanikapiの日記

やってるゲームなどゆるりと

【シャドウバース】ローテーション環境で猛威を振るうドロシーウィッチ!

          あけおメ〇〇バース!!!

 

新リーダーネメシスが加わり、今まで多くのデッキを支えてきたCLC、DRKのパックがスタン落ちをして環境ががらりと変わった現環境をどう戦っていますか?

 

まだ1週間しか経っていませんが個人的には過去一番面白いと思っています!(特にローテーションで)

リノや超越が落ちたことで多くのデッキが戦えるようになりましたしアグロ環境でもなくなったので満足してます!

 

そこで今回おすすめしたいデッキはこちらです!

f:id:kanikapi:20180108152522p:plain

 

ドロシー!!!

一時期は猛威を振るいまくってましたね。。

 

正直今回での新カードは1コストのマナリアの知識だけですがなかなか違います。

まずこれ1枚で2回分スペルブーストができ、マナリアの防壁が手に入ればいくら手札がひどくても2ターン目までの動きが確保できる強みがあります。

 

また黙示録やテミスといった場をきれいにできるカードも減ったため横展開が非常に強くなったこともあり、返されにくく並んでしまえば勝ちまで押し切ることができます。

そのためスタッツの低い刃の魔術師を採用せずにフレイムデストロイヤーを強気に3積みしています。

事故が怖いですがそもそも上振れを狙うデッキなので関係ない!!w

後そこまで事故率は高くないと思っています。

 

 

次にマリガンですが、ドロシーの有無で勝率が6割くらい違うので

これは気合で引き寄せる!!

のが大事ですw

 

先行後攻ともにドロシーは必ずキープして、初手からある場合はブーストできるカードを引きに行き、ない場合はマナリアの知識など序盤動けるカードだけキープしてあとはドロシー探しへGO!

見つからなくても確定除去が多いネクロ以外ではマンモスキマイラやフレイムデストロイヤーで押し切ることも十分可能なのでドロシーが引けなくても勝てる試合も十分にあります!

 

正直勝つときはあっさりなのでそこまで説明はいらないような気がしますが。。あとは慣れですかねw

 

ほんとはドロシースキンでこのデッキを回したかったですがあのカード当たらないんだもの;;

 

今はウィッチといえば土が圧倒的に多いし強いと思いますが他のデッキ使いたいなと思ったら是非!

さらっと簡単な説明でしたが使ってみてください!かなり勝てます!

 

ではこれからも新環境のシャドウバース楽しみましょう!!ノシ